バクトフードSP・脱窒還元③

シンプルな濾過(パウダー状サンゴ砂)にてバクトフードSPで培養したバクテリアを
使用して複雑な濾過の謎はかなり見えて来ましたので、現在は脱窒還元についての謎
を引き続きガチンコで調べております。

昨日は水質測定が遅くなり16時間後では有りますが、本日の水質です。
P5120005.jpg
P5120007.jpg
P5120013.jpg
昨夜あんだけ隅々まで掻き回したA水槽ですが、水質に変化は見られません。
ちんたら待つのは嫌いな私ですので、今日からエサの量を増やして水質の悪化を
早める事に致しました。(AB水槽共に1回から3回に増やしました。)
☆注意=散々現状のアクアでは有り得ない無謀な試験も今日迄は確実に安全に良好な
結果を100%証明しましたが、本日からは更に無茶な飼育になりますので水質が悪化
しても・・・勘違いしないで下さいね。(故意による水質悪化です。)
*無茶や無謀な事を行なわないと到底濾過の答えには辿り着けませんよね。

*現在の所、濾過と脱窒還元について言える事はシンプル濾過(パウダー状サンゴ砂)
の場合に限り好気性や嫌気性の環境は一切関係無く水質は良好に保たれる事が解り
ました。明日はB水槽も掻き混ぜて翌日水質を測定し、サクっと次に進みます。

ちょいといっぷくタイム・・・
今回何故にガチンコ試験を行う事にしたのか?
一番に言える事は、私一人が皆様と異なる見解や答えを見つけてブログに公表するも
特に受け入れられる筈も無く(なんの評判にも役にも立っとらんっ!怒っ!)・・・涙
っと言うのは冗談ですが、現状のアクアリュームは衰退しっぱなしで、水槽での
お魚飼育は難しくてお金も手間も掛かる為に飼育人口が増えていかない厳しい現実を
なんとか出来ないものかと思い、ついでにオヤジが2倍儲かる為には、あんたのアクア
が5倍楽しくならないと♡2倍儲からんばいっ♡と言う訳でもありますが、なんのかん
の言った所で難しい事は調べても答えは見つからないし、近い答えに辿り着いても
アクアでは全く通用しない厳しい現実が有り、ちょうど良い感じで私が自力で辿り着いた
アクア用の情報(ソース)も溜まり、ついでに(かなり消えた写真や情報もありますが)
過去の壊れたブログも何故か?蘇り・・・過去の試験結果をリンクさせる事で現在も
アクアで一番複雑で難しく謎が多い濾過について真実を皆様に知ってもらいたい・・・
たったそんだけです。・・・でも・・・このブログっていったい何人の方々が見て
いるんだろう?・・・一番の謎ですたいっ!

あっ!♨閃いた♨・・・めんどくさいかも知れませんが大変に恐縮であつかましい
お願いでは有りますが、見ている方は今回だけ、ポチっと拍手をして貰えない
でしょうか。・・・♡まいど〜〜〜っ♡


              そんだけです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR