♡インテリア水槽とは♡

水槽にもいろいろ有りますが、全ては内部のレイアウトや飼育生物が
メインになる為に、適度な技術やセンスが無いとインテリアとしての
価値は低く、生物を飼うだけが楽しみな完全な趣味の世界になります。
そんな趣味を御家族が認めてくれればとっても幸せなのですが・・・汗

今回は技術やセンスに経験が無くてもお部屋のインテリアとして十分に
楽しめるインテリア水槽の御紹介です。

今回、初の持ち出しロケとなりました。・・・汗
P5220003.jpg
以前、水槽のキャビネットにタイルを貼り、素敵なオリジナルキャビネットとして
紹介しようと100圴で購入していたタイルですが、実際にキャビネットに貼ろうと
した所並べるだけでも大変な作業でしたので、中断しておりました。
っと言う訳で・・・
今回は水槽に貼り付けるだけでインテリアとしての水槽の価値が5倍跳ね上がる
タイル張り水槽の御紹介です。

P5220017_201605241813107d4.jpg
好きなようにタイルを並べてから・・・シリコンを水槽側に適度に塗り
貼るだけです。・・・たったそんだけです。初めての方でも簡単に出来ます。

P5220020.jpg
200円分のタイルで30cm水槽全面だけだと少し余ります。

P5220024.jpg
マスキングテープで保護すれば4面一気に貼る事が出来ます。
乾きにくいシリコンも、こうする事で1日置けば完全に接着します。
*1時間ほどで4面全て貼り終わりました。

ここからは、水槽の中身はイメージする事が大切です。・・・汗
P5240045.jpg
P5240043.jpg
今回は片面ブルー系で片面オレンジ系での・・・リバーシブルに致しました。
*時々雰囲気を変えたい時には・・・ひっくり返して下さい。

P5240085.jpg
生活空間にタイルを取り入れると、とても落ち着いた生活が楽しめます。
時にはレトロな感じであったり、アジアンチックな雰囲気にも良く合いますね。

P5240032.jpg
以外と知られていないのがアンティーク家具や植物等にもタイルは良く合います。

P5240063.jpg
なにも水を入れて楽しむだけが水槽では有りません。
エアープランツやサボテン等、手の掛からない植物等でも十分なインテリア水槽として
楽しめます。

P5240074.jpg
光が強く差し込む窓辺等には浮き草にめだかなんかは如何でしょうか。

P5240035.jpg
特にペットとの相性は抜群です。・・・

P5240096.jpg
P5240097.jpg
時々はひっくり返して、雰囲気を変えると気分も変わりますね。
水槽は手間が掛かり難しいから、インテリアとしてはちょっと遠慮しておこう。
なんてインテリアに拘る方々には・・・・ピッタリのタイル張りのインテリア
水槽です。
ってな訳でアクアリューム未経験の女性でもお手軽にアクアに入門出来るインテリア
水槽の御紹介でした。


実わっ!!・・・この水槽は来るべくブームを逃さん為にブルーとオレンジを存分に
イメージしっ!!・・・
P5220042.jpg
ニモブームが巻き起こる遥か20年以上前にオヤジがカクレクマノミ専用水槽を
イメージし何時かはこんな水槽が海水をイメージ出来るんだと・・・・・・・
製作依頼は一切来んまんま今日に至るっ!怒っ!
・・・・・・・悲しい現実のリベンジでもあるんです。・・・涙

っと言う訳で・・・ファインディングドリーを意識したような気がするタイル貼り
インテリア水槽でした。

こんな水槽を作ればファインディングドリーも5倍楽しめる事間違い無しっ!!


                そんだけです。
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピカピカタイルがオサレなインテリア水槽ですね~!
しかもリバーシブルてのが素晴らしいス!!d(≧▽≦)

タイミングよく、オヤジ様のブログ総拍手数の7777番目のキリ番ゲットしちゃいました(笑)
何気にオヤジ様のファンて多いのでは?(^^)

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q ピカピカタイルがオサレなインテリア水槽ですね~!
しかもリバーシブルてのが素晴らしいス!!d(≧▽≦)

A 一般的な難しいアクアもこれなら中身に関係無くオサレ女性が購入し・・・
オヤジが2倍儲かるような気がするばい♡


Q タイミングよく、オヤジ様のブログ総拍手数の7777番目のキリ番ゲットしちゃいました(笑)
何気にオヤジ様のファンて多いのでは?(^^)

A 久々のキリ番ですなっ♡なんもないけど・・・あっ!
♡タイルプラグなら好きなだけやるばい♡
オヤジのファンは女性限定で募集しております♡沸き上がっても刺さんどってねっ!

(^◇^;)ニモ水槽とドリー水槽
オヤジ様の野望がココまで進行していたとは…

No title

海からやって来たちゃんまいどっ♡

Q (^◇^;)ニモ水槽とドリー水槽
オヤジ様の野望がココまで進行していたとは…

A オヤジの野望は地球の裏側まで進行しちょりますがっ!
付いて来る理解者がおらんので孤独で暇な・・・
・・・アクアな日々をもんもんと過ごしちょります。涙

PS
♡なんとかして来たるファインディングドリーに乗っかって2倍儲たいと思います♡

No title

水槽にタイルを貼るなんて発想がなかったので、これは斬新ですねー。
しかも気分によって変えられる、まさかのリバーシブル(^^♪
オサレ女子にはぴったりですね。

No title

とっしーまいどっ♡

Q 水槽にタイルを貼るなんて発想がなかったので、これは斬新ですねー。
しかも気分によって変えられる、まさかのリバーシブル(^^♪
オサレ女子にはぴったりですね。

A 落ち込み過ぎたアクアを盛り返すには、おねえちゃん〜奥さまに・・・
はたまた、ばあちゃんまでが適度に食い付くごちそうが無いとアクア人口が
増えて・・・オヤジが2倍儲からないのでアクア女子獲得の為に適度に頑張っ
ております。

PS
アクア女子が増えれば、ほったらかしといてもアクア男子が増えて来るのが
♡自然とアクアの法則だと思います♡♡♡まいど〜〜〜っ♡♡♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR