♡週末はホタルカフェ♡ついでにプチ会も・・・

今日はびっくりしました。
今週の金、土、日に開催されるアイランドシティ中央公園主催のホタルカフェの規模が
めちゃくちゃ大掛かりになっておりました。広過ぎる温室ドームの天井を黒いシートで
覆っております。っと言う事は広過ぎるドーム内にホタルが放し飼いで乱舞するのですなっ♡
養殖ホタルが数百匹乱舞するそうです。・・・・・・もしかしたら去年相棒とっしーと
ボランティアで頑張ったホタル達の子供も居るかも?いやっ!♡絶対おるばい♡祈♡

P6010040.jpg
毎年規模が大きくなり、たぶん室内で行なうホタル鑑賞イベントは今回は日本一かも?
知れません。(オヤジは他は一切なんも知らんけど。なんか知らんけど凄いんですっ!)

P6010032.jpg
ココが会場となる南ブロックの入り口です。

P6010003.jpg
広過ぎるドーム型温室内の一部です。来るだけで・・・癒されます。

P6010004.jpg
開閉式の全ての天井を黒いシートで覆っておりました。

P6010022.jpg
水槽も有るよ。(当日は照明消えてたぶん中はボーっとしか見えんけどねっ)

P6010011.jpg
P6010009.jpg
♡準備中のカフェに入って激写ですばいっ♡
このスペースは普段は有料で会議室やイベント等で利用される大きな空間です。
そのうちオヤジの発明品をがば〜〜〜〜〜っと並べて即売会と超適当な講習会を
行なう予定があるとかないとか?・・・♡金も暇もなんもなかばい♡涙

P6010041.jpg
っと言う訳で今週末は普段忙しくて子供と遊んでいないお父さん、お母さん、はたまた
じいちゃん、ばあちゃんも、なかなか見られなくなってしまったホタルの灯りで存分に
癒されて下さいませ。




PS プチ会の御案内
P6010030.jpg
今週3日、金曜日の19:00頃から、とっしーとオヤジが優雅にホタルを鑑賞しながら
ドーム内の何処かで、こじんまりと飲み食いしておりますので暇な方は是非来て下さいね。
ホタル鑑賞で猛烈に沸き上がり・・・そのまんま何処かでアクアなプチ会を行ないます。
*初めての方でプチ会で沸き上がりたい方は当日とっしーオヤジに声を掛けて下さい。
あっ!リンクの写真でとっしーとオヤジが解らん方はとっしーかも?っと思う方を笑わせて
みて下さい。顔がしわくちゃになっていればとっしーさんで間違いありません♡
オヤジの場合は話しかけて下さい。油汗がにじんで吹き出るおっさんがオヤジです♡
誰か知らんあんたも超お気軽に参加出来ます。但しっ!酒癖の悪い方はお断りっ!怒っ!


                そんだけです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!蛍カフェアフターのプチオフですか~(≧▽≦)
なかなかオサレな感じで良かやないですか!アクアの輪も久しぶりやし(^^;
蛍見に行きたいです\( ˙▿︎˙ )/

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

Q お!蛍カフェアフターのプチオフですか~(≧▽≦)
なかなかオサレな感じで良かやないですか!アクアの輪も久しぶりやし(^^;
蛍見に行きたいです\( ˙▿︎˙ )/

A なかなか時間が取れなくて♡久々のプチです♡
♡金曜日、暇な時は来てねっ♡
とっしーとソフトクリームやスイーツをまったりと食べながら・・・
♡首を長〜〜〜くしてお待ちしております♡

PS
先程tetsuちゃんが先日釣った大イカを塩辛にして持って来てくれました♡
♡今夜はご飯を普段の3倍食べようと思います♡

          ♡そんだけです♡

突然のお邪魔でしたが、お相手して頂きありがとうございました〜(^^)

塩辛どうでした?上品な身の甘さと、これまた上品な肝に柚子のかすかな風味と唐辛子が絶妙にマッチしてたでしょ?
塩辛としてはパンチが足りないかもですが、アオリイカの塩辛は市場に出ることはほとんど無いので、幻の塩辛ですよん(笑)

金曜日?行かれんし。。。(涙)

毎月第二土曜が休みの確率高しなんでヨロピク~‼

No title

ホタルで癒されて、それからプチ会いいですねー。
プチ会もかなり久しぶりだし。
来れる人は少ないかもですが、楽しみにしてま~す。

告知が遅いっていうか、この前行った時に言ってくれよ〜…。

No title

tetsuちゃんまいどっ♡

Q 突然のお邪魔でしたが、お相手して頂きありがとうございました〜(^^)
塩辛どうでした?上品な身の甘さと、これまた上品な肝に柚子のかすかな風味と唐辛子が絶妙にマッチしてたでしょ?
塩辛としてはパンチが足りないかもですが、アオリイカの塩辛は市場に出ることはほとんど無いので、幻の塩辛ですよん(笑)

A 先日は猛烈に沸き上がりましたね〜〜〜♡
物事は何でもちょうど良い所で止めないかんちゅう事ですなっ♡
あの晩は弁当と塩辛を堪能し、その後デザートはご飯と塩辛でシンプルに美味しく
頂きました。アオリイカの塩辛がレアである事を昨日知りましたので昨夜は残り
少ない塩辛をデザート風にシンプルにご飯に乗っけて噛み締めながら・・・終了です。
♡柚胡椒の風味がたまらんかったです♡絶品やったばいっ♡
本当に有り難う御座いました。

PS
♡南蛮漬けも大好きです♡
今夜はとっしーとホタルカフェでソフトクリーム食べながらお待ちしております。

No title

Mr..おやぢまいどっ♡

Q 金曜日?行かれんし。。。(涙)

毎月第二土曜が休みの確率高しなんでヨロピク~‼

A なかなかオヤジも忙しく確定出来る時間が作れないので輪は休眠してますが
こんな感じでプチはしますので来れたら来てねっ♡
*第二土曜日が・・・ちょうど良いとちょうど良いんだけど・・・♡謎ばい♡

PS
オヤジがおらんでもプチに輪に暇な方々がちょうど良い時にちょうど良く声掛け合って
♡沸き上がってほしいと思うばい♡そん時にオヤジもちょうど良いなら行くばい♡
・・・・・BBQがしたか〜〜〜〜〜っ!

No title

とっしーまいどっ♡

Q ホタルで癒されて、それからプチ会いいですねー。
プチ会もかなり久しぶりだし。
来れる人は少ないかもですが、楽しみにしてま~す。

A 今夜は存分に沸き上がろうねっ♡・・・ちょうど良い時間に向かえに来いっ!
もしかしたら・・・二人かも????謎

No title

あべちゃんまいどっ♡

Q 告知が遅いっていうか、この前行った時に言ってくれよ〜…。

A あへっ♡・・・あん時はなんも決めてなかったし・・・まさか行くとは夢にも
思ってなかったばい・・・でも急に時間が出来て急にホタルが見たくなったので
・・・♡急に決めたばい♡
アクアの輪はきちんと前もって誰でもちょうど良い考える余裕が有るけど・・・
プチ会は・・・前日や当日に急にやらかすとばい♡ごめんねっ♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR