久し振りのご対面・・・

そろそろ色揚げしようかな〜〜〜っと水槽を覗いたら・・・
久し振りに逃げ出したオレンジストライプバスレットを発見しました。
でも何かに襲われているのでしょう。キズだらけです。涙
P7050005_201607051451331ab.jpg
以前は2匹ペアのような感じで居ましたが、この所全く見る事は有りませんでした。
サンゴ水槽の場合は何かと害となる生物が成長し必ず居るもんですなっ!怒っ!
何か有効な手法を考えなくてはいけないですなっ・・・・・・・油汗

おまけ
P7040011.jpg
イボハタゴイソギンチャクのパープルが・・・なんか知らんけど・・・
少し縮むと・・・♡ブルーに見えるばい♡


              たったこんだけです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~。このオレンジストライプバスレット、最近は1匹だけしか見かけなくなりましたよね。
マスコット的な存在だったので、お店に行った時は必ず探してました。

あ、うちの水槽もいつの間にやら小指の先サイズのカニが居ます(汗)

ところで一気にお魚3匹を増やした我が家の水槽ですが、何事も無く今のところ全然平気ですばい。(バクト万歳♪)


No title

testuちゃんまいどっ♡

Q そうなんですよね~。このオレンジストライプバスレット、最近は1匹だけしか見かけなくなりましたよね。
マスコット的な存在だったので、お店に行った時は必ず探してました。

あ、うちの水槽もいつの間にやら小指の先サイズのカニが居ます(汗)

A サンゴ水槽内では小型で時々隠れる魚や砂に潜る魚は・・・いつの間にか
姿が見えなくなりますね。悪い奴は卵や幼生で侵入しているので、それらを補食
する魚他で飼育環境を考えないと防げないのかも?

Q ところで一気にお魚3匹を増やした我が家の水槽ですが、何事も無く今のところ全然平気ですばい。(バクト万歳♪)

A まいど〜〜〜っ♡
ガチンコ試験水槽も変化が無く特に沸き上がるネタも無いので・・・・
ほったらかしておりますが、水だけは・・・換えておりません。
変化が無いのは何も無い20cmキューブに何も無い壁掛けフィルターの水流が
強過ぎるような気もする今日この頃です。(砂が動き過ぎよるばい。)

PS
♡testuちゃん水槽の湧昇流の今後が楽しみですばい♡
♡♡♡小型水槽の未来を開くのはtetsuちゃんしかおらんばい♡♡♡

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR