♡アクアいろいろ適度にやっちょります♡

アクアの中でも海水のサンゴ系は、とっても奥が深く様々な問題が全て・・・
ちょうど良くなった時のみ・・・

・・・ちょうど良く鑑賞出来るのです。・・・奇跡かもっ!

ってな訳で、この奇跡の多くは機材+水換え+お金+経験+知識+汗=情熱で成り立って
いるように思いますが、その全てがほんのちょっぴりでも軽減出来れば・・・・・・・♡
P8030008.jpg
P8030004.jpg
P8030001.jpg
ワイルドで入荷するサンゴの中でも特に綺麗なものは・・・とっても少ない。・・・涙
ブリードで頑張るしか無いのかも?

P8030013.jpg
P8030022.jpg
P8030016.jpg
サンゴの色を綺麗にするには光と添加剤しか無いのかも?

おまけ
P8030011_20160803171041a98.jpg
P8030021.jpg
現在ハタゴイソギンチャクの強制的な分裂にもチャレンジしております。・・・汗
だって国産は大きいのしか入荷しないんだもんっ!(時々小さい)・・・油汗


               そんだけです。






コメントの投稿

非公開コメント

質問(・ω・)ノ

お久しぶりです☆

まぁ、毎日ココは見てるんですけどっ

おやじ様は 海水水槽に
活性炭は必要だと思いますか?

No title

海からやって来たちゃんまいどっ♡

毎日暑くてたまらんですなっ!

おもろい質問ですね。
♡活性炭は状況に応じてたまに使いますよん♡
たとえば海水の黄ばみや薬品の残留処理(色消し)他はたまた以前は立ち上げ
直後などにも使う事はありましたよん。
ここ数年は店舗の海水では使っておりません。
*入れっぱなしは良く無いので役割を終えたら必ず取り出す事が重要です。
(どんなに長くても3週間以内に取り出すばい。)

PS
活性炭は必要だと思いますか?っと聞かれると・・・・・・・
・・・♡とっても困るばい♡だって無いなら無いでなんとか成るんだもん♡


プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR