珍美が多いLPSサンゴ

サンゴって時々珍美なのが入荷して来ます。
特に目立つのはLPSの仲間が多いような・・・気がする。
売る程いっぱい有るLPSの紹介です。
P9030016.jpg
見るだけではオオバナサンゴやハナガタサンゴにスコリミヤにしか見えないけど・・・
触って骨格を確認したら・・・・・コハナガタサンゴでした。時々入荷?

P9030012_201609032013413b9.jpg
コハナガタサンゴのイメージは外側は透明の膜で覆われ内部にグリーンやレッド系の
色彩がぼ〜〜〜っと見えるぷにぷにがコハナガタサンゴの特徴だと思うけど。

P9030019.jpg
前と後ろが同じサンゴには見えないですね。
この謎の原因は外側の膜がクリアー過ぎるのと膜に柄が有るんで他種に勘違いするんです。

おまけ
P9030013.jpg
オオバナサンゴのちょい変わった(珍美)色柄形状です。

P9030008_20160903203155b9e.jpg
オオバナも珍美が多く集まってます。

P9030010.jpg
ちょうど良いサイズのハナガタサンゴのツートンカラーです。

P9030015.jpg
美し過ぎるコエダナガレハナサンゴです。

P9030024.jpg
美し過ぎるオージーカクです。

P9030001.jpg
渋いにも程が有るっ!怒っ!・・・ぷりぷりの茶色いカクです。・・・涙

大型台風が接近中ですので、今夜から十分に迎え撃つ準備をして下さいませ。


               そんだけです。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR