アクア研究室とわっ!!!

今日は新鮮なネタも無いので、まったりとオヤジ流でも読んで台風に備えましょう。
アクアって答えが無い事が多過ぎて、しかも下のハタゴのように都合の良い解釈で
惑わされる事も多過ぎて真面目なオヤジが困るので色々と研究しちょる訳です。汗
PA030009.jpg
PA030011.jpg
一番の問題は、とにかく元気であればそんだけでも十分に良いのですがっ!
人間そんだけでは最初良くてもちびちびと不満が魚水槽での硝酸塩並みに蓄積するんです。
だって食用じゃ無くって鑑賞用なんだもん。♡見た目が一番♡
金さえ掛ければ良いと言う訳でもなく・・・最悪のパターンは金も掛けて手間もいっぱい
掛けないと見た目が一番の維持が出来ない事だと・・・勝手にオヤジは思うのです。涙
っと言う訳で何か飼育のヒントや参考になればと、この変なブログで紹介しちょる訳なんです。
・・・大きなお世話かなんか知らんけど・・・

飼育最大の大問題だった濾過についてもバクトでサクっと通性嫌気性バクテリアの仲間が答え
だと解明した訳なのですが、最近は光合成細菌(PSB)に興味が出て来て培養しちょりますが
何をどうしたら面白くなるのか?他、限られた僅かな金とスペースで試験内容を模索中です。
PA030029.jpg
PA030030.jpg
PA030031.jpg
淡水では簡単に培養する光合成細菌(PSB)も海水では、思う様に培養しません。謎
昔っからオヤジは外から持ち込む種のバクテリアの力は持続性が無いと考えております。
だって持続性があるなら持ち込まなくても居るんじゃね。っを基本にしております。汗
その基本で普通に何処でも居るのがバクトで培養した通性嫌気性バクテリアの仲間だと
信じ込んでいる訳なんです。♡試験の答えも満点ばい♡
でも光合成細菌(PSB)も同じではないのか?っと最近考えるようになりましたので・・・
とっても面倒になって来ました。・・・大汗
本音は知らんぷりしたいとです。・・・大涙

サンゴイソギンチャクの分裂は簡単でしたが・・・
PA030024.jpg

ハタゴイソギンチャクは・・・・・・・
PA030014.jpg
分裂するのか?せんのか?知らんけどっ!現在とっても変な形状になりました。・・・汗
今後がとっても・・・心配です。汗

今日は・・・
PA030026.jpg
シラヒゲウニかなんか知らんけど変なもんをくっつけていて・・・・・・・
なんで???〜〜〜っといろいろ考えて・・・時間を浪費してしまいました。結局謎ばい

っと言う訳で毎日様々な出来事で時間だけは過ぎてしまい・・・
PA030020.jpg
現在オヤジのフラグ専用水槽は・・・ゴミ捨て場のように(¥宝の山¥)なっております。汗
こんな感じで真面目なオヤジが困らんようにするのがアクア研究室なんです。♡ほひっ♡



               そんだけです。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR