男の料理♡豪華15種旬野菜のイカ天♡

最近は自炊する事が少なくなりましたが、体重はドえらく多くなりました。大涙
急に還暦を意識するようになったオヤジですが、寿命のせいかなんか知らんけど
アクアも料理もいっぱい♨閃くんだけど、なかなか暇が無く、暇な時は歳のせい
で忘れていてココぞと言う時には一切使いもんになりません。涙

ってな訳でオヤジは酒と油もんばかりを摂取する傾向に有り、なんか知らんけど
猛烈に野菜が不足してるので以前からのボケも野菜不足が原因だと思い込み・・・
大好物の裂きイカの天ぷらを利用して15種もの豪華旬野菜の摂取に成功しました。

世界初かも?
PA160009.jpg
用意するのは①世界一旨いなとりの裂きイカ(100円)②小麦粉(好きなだけ)
③15種の旬野菜・・・たったそんだけです。

PA160010.jpg
だれや〜〜〜〜っ!怒っ!今つまらんチッっと思ったろ〜〜〜っ!怒〜〜〜っ!
っと細かい事は気にしたらいかんばい♡お水の変わりに野菜ジュースで小麦粉を
混ぜ合わせます♡・・・たったそんだけに裂きイカをドボンして焼くだけです。

PA160011.jpg
油控えめで焼いて下さいまし♡

PA160014.jpg
両面こんがりと気が済むまで存分に焼いて下さいまし♡♡

PA160016.jpg
余った小麦もお好みの形で存分にじゅうじゅう焼いて下さいまし♡♡♡

PA160018.jpg
♡♡♡あっ!もうでけたっ♡♡♡

PA160019.jpg
気分はもう一生分の野菜を食べたような♡気持ちになります♡幸♡健♡不老不死♡

気になるお味は・・・コレは世界中の美食家が絶賛する事間違い無しじゃっ!!!
♡美しいオレンジ色のちょっぴり焦げた感じと不自然な形が見た目だけで食欲をそそるばい♡
♡野菜ジュースの酸味がちょっぴり効いてて、なんか知らんけど・・・・・普段一切飲まない
ワインが飲みたくなったばい♡こりゃ胡椒にタバスコ、塩に醤油にソースにマヨネーズ他
何をかけても良く合うばいっ!キムチにも合うばいっ!っと言う訳でイタリアから韓国まで
世界196カ国+3で愛される事間違い無しじゃ〜〜〜〜〜っ♡
気になる点数ですが・・・♡控えめの800点としておこう何かかけたら1000点越えばい♡

野菜不足のそこのあんたっ!
♡今夜は是非とも旬野菜15種+裂きイカで明日からは不老不死になって下さいまし♡



おまけ
♡とってもレア過ぎる禁断のブラックウスコモン♡
PA170034_2016101717424663f.jpg
PA170033_20161017174247916.jpg
PA170032.jpg
あっ!今日、山で立ち○○んしてたら・・・発見っ!
食いたいけど?陸上ウスコモン?木くらげ?毒?サルのこしかけ?怖くて採取はしておりません。



                そんだけです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つまらんチッ お約束(笑)
とっても野菜不足なとっしーですが・・・
これはさすがに野菜ジュースそのまま飲んだほうがいいような気が( ゚Д゚)
熱を加えることによってなんか栄養価が損なわれる気が・・・うーん、まあうまけりゃいいってことで(笑)

つまらん、(・д・)チッ↑お約束2(笑)
15種旬野菜のイカ天、ほう、かき揚げ風かかなと釣られてもうた(^^;
とっしーも言うてますがジュースのままの方がビタミンが壊れなくて良いかも( ̄▽ ̄)ニヤリッ
とはいえ、野菜はなかなか採らないですよね、まぁ健康の為に頑張ってる感伝わって来ましたぁ(o^∀^o)
過剰摂取気味になりやすい炭水化物の量を一人前にするだけでダイエットになると思います(`・ω・´)キリッ

No title

とっしーまいどっ♡

野菜嫌いのとっしーにお勧めだと思ったけど・・・汗
栄養等の細かい事は気にしたらいかんとです。あくまでもイメージを増幅させて
とっても体の為になるんだと言い聞かせながら不老不死を目指すお料理です♡

PS
♡スタートレックビヨ〜〜〜ンドは絶対行こうねっ♡凄♡
この場を借りて、箱ふぐさまの御冥福をお祈り致します。

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

確かにジュースのままがビタミンは壊れないかも知れんけどっ!・・・
15種もあるっちゃけん・・・なんか知らん1〜2種は残るやろっ???
ってなイメージでオヤジは生き抜いております。
いろいろと湧き上がりが少ない御時世ですが、ちょこっとの事でも細かい事を
考えなければ、猛烈に湧き上がる事が出来ますので是非とも美しいZUNちゃんを
長期維持する為に・・・♡是非お試し下さいまし♡

PS
♡炭水化物+15種旬野菜−熱+酒=♡激美♡

No title

野菜ジュース!ナイスアイデアです。
他にも野菜ジュースで牛肉を煮込めば、ボルシチ風のシチューが
簡単にできそうですね。
クックパッドに投稿してみては?意外に人気レシピになるかも。

No title

MASAYUKIちゃんまいどっ♡

世知辛いコメントの中・・・ようやく建設的なMASAYUKIちゃんのコメントで
男の料理コーナーに活気が出て来ました。
そうなんです♡野菜ジュースの秘めたる利用法は今後世界196カ国+3で様々な
食料問題〜健康問題にはたまた食文化さえも統一するかもしれない・・・・・・
ちょっぴり酸味が効いた仕上がりになる野菜ジュースなんです。
なんか知らんクックパッドなる食の開拓?はオヤジのパクリレシピで人気レシピが
世に登場すれば・・・そんだけで幸せなオヤジどす。

PS
♡イシを失ってもくじけないMASAYUKIちゃんにスタンプを送りたいです♡
今回の暖かい声援のコメントで今後も男の食について研究を続けてて良かった
と自分で自分を存分に褒めてあげたいです♡まいどっ♡

私は、チッ!なんて思いませんよ!
でも、つまらん 。。。ケッ!(笑)

水の代わりに野菜ジュースで作るカレーも美味しいッスよ!(^_^)

ZUNさんにご教授頂いてスリムになってくださいませ!

No title

Mr.おやぢまいどっ♡

野菜ジュースでカレーとなっ!酸味が効いて美味かもね♡
以前ZUNちゃんに習った激ウマ裂きイカの天ぷらの発展系が今回の
不老不死を目指す健康食品だす♡
*最近は炭水化物を寝る前に摂取しないと寝れないわがままな体に
なってしまったばいっ!怒っ!
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR