バクトフードSP腐敗海水試験 本日の報告

昨日中間報告をしましたが、本日水質が大きく変化してたので報告です。
*水槽内もこんなに解り易く・・・出来ないのがマジうさんくさいですなっ!怒っ!
昨日は若干の水質改善と腐敗臭がしてました。
P1050049.jpg
昨日の水質です。

P1060003.jpg
約24時間後の本日の水質です。
なんとか生物が飼育出来そうな感じに低下しました。臭いは昨日と同じで腐敗臭がしております。
*バクトフードSPの試験で、おもしろいのは亜硝酸と硝酸塩が下がる時は同時進行
するのが通常の考えでは理解し難いと思います。
現在全てがうさんくさいバクテリアの謎を解き明かすには、このような試験を行い
白黒はっきりさせないと答えに辿り着く事は勿論の事使用法や特性に気が付かない
ままに・・・うさんくさいまんまでこの先もアクアは続きそうな気がします。涙

*以前書いた記事のアクアの常識がひっくり返るかも知れないと言うのはまさに
☆このバクテリアこそが濾過の答えで、その他に有効なバクテリアも多種存在している
事は間違いありませんが、それら全ては環境や一定の条件が無いと水槽内では僅かの期間
しか生きて行けないと思います。この腐敗した海水でも生き抜く事が出来るバクテリア
こそが誰が何と言おうが、私は濾過の唯一の答えだと確信しております。
早い話が、その他のバクテリアを使用しても結局直ぐにこのバクテリアの力が上回り又、
何時迄も生き残りその結果全てが、うさんくさいバクテリアとなっている様に思います。
この真実を理解されると、その他のバクテリアの正しい使用法もようやく見えて来て、
更にアクアは発展するような気がしますがっ!更にうさんくさくなるような気もします。汗

注意=今後どんなに良いバクテリアが発見又は、培養したとしても結局はこのバクテリアを
取り除く事は出来ないので特性を理解し上手く付き合って行くしか無いのが答えなのです。
*このバクトフードSPのコーナーは、必ず上手く付き合える手引書なのかも知れません?

P1060001.jpg
気泡も昨日と同じ様に大量に発生しております。

P1060004.jpg
フタを開けずに2〜3日放置したい所ですが、やはり毎日確認しないと・・・
なんか知らんけど私の気が収まりません。油汗
*最後に撹拌して今日も終了です。明日以降の変化が楽しみです。


                そんだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気にサラッと記事にしていますが、トンデモなく凄いことなんですが(汗)






No title

tetsuちゃんまいどっ♡

一般の常識では通用しないうんちくを特大盛りで書き並べた、うさんくさ過ぎる現状の
バクテリアの役割もオヤジが何気にサラッと、たぶん世界初で答えを書いちゃいました
ので今後はココからパクった文面に何気に変更して行く事になれば良いのですがねっ♡

PS
なんか知らんけどtestuちゃんがオヤジに一番近い気がしますなっ♡
バクテリアを販売するならオヤジのような写真なんかで解り易く試験説明せな現状の
うさんくさ過ぎる説明書きだけでは・・・今後は一切通用せんばいっ!怒っ!
っと言ってもこの記事見てる人は数少ない暇な方々だけなので・・・涙



No title

バクトフードSPは、以前の記事からずっと読んできましたが、読めば読むほど気になる&使ってみたくなります。

このバクトフードSPはアクアランドさんに行かないと買えないのでしょうか?

私、富山県に住んでおりまして、気軽にアクアランドさんへ行くことが難しいもので・・・。

通信販売ができるとうれしいです。

No title

トモちゃんまいどっ♡

とってもうさんくさいバクトフードSPはアクアランドが通販しておりますので
メールでお問い合わせ下さいませ。info@aqualand.co.jp




プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR