直射日光に敗れたオヤジ・・・初めての敗北

地球上では日光の働きで今の我々が存在している訳でとっても有り難い
ものなのですが、水槽に直射日光は時々なら良いけど・・・・・・

・・・朝日から夕日まで全部当てられると、とんでもない事になります。・・・大涙

P2220321.jpg
地球上の生物全ての源の太陽ちゃん(沈む寸前のちっこい夕日)

P4090236.jpg
っで先日迄オヤジが力の限り太陽光と戦った水槽でしたが・・・・コケの猛威に
初めて負けて・・・今回思い切ってアクアテラリュウムに切り替えました。
太陽光に対抗するなら陸上植物の力を借りるしかない!・・・

P4090237.jpg
変更時間が1時間の為に即席のアクアテラなので・・・様子を見ながら仕上げて
行きたいと思う。

P4090238.jpg
長年様々な環境での水槽と戦いましたが・・・破れ去ったのは今回が初めてで
朝日から夕日までの照射の力は腕が上がらんごとなる迄コケを取っても次回も
その次もまたその次も・・コケ取りで終わる・・あれこれしながら2年頑張ったけど・・・涙

P4090240.jpg
・・・でもこの水槽で太陽光についていっぱい学んだ・・・
・・・直射日光の当たる所には水槽は絶対に置いたらいかん!!!

冬場は楽勝ですが・・・初夏から秋までが地獄なんです。
コケ以外にも水温は40度を超える為に・・・去年はフナとうなぎで凌ぎましたが・・・・
今年は・・・・オヤジが知る限り・・・・
40度以上で耐えられる魚は・・・♨ガラルファか♨・・・ピラニアか・・・

・・・もう今からは負ける気がせん!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR