シャコ戦争に一筋の光かも?

オヤジのアクアな珍発明も知的過ぎるシャコさまの前では一切使いもんになりません。涙
かれこれ20年以上はシャコトラップを思い出した時に考えておりますが・・・
現状では、どんなトラップにもシャコさまは騙されてくれません。涙
そんな先日いつもの100均で漁をしてたら新作発見で急に♨閃きました♨
P2040003_20170206134006608.jpg
♡100円の水筒です♡
オヤジの長年のシャコ戦争からの経験では捕獲器は二重構造が絶対の答えだと
訳解らん答えに辿り着いております♡あへっ♡
何が何でもこの二重構造でシャコさまを騙くらかして勝利したいばい。油汗

P2040007_20170206134006b97.jpg
本来の役割は、このブルーの容器に水を入れて凍らせてから本体容器にお茶なんかを
入れて、しばらくの間はとっても冷たいお茶を楽しめる優れものです。

P2040013.jpg
本体の注ぎ口もなんか知らんけど2種類あってシャコさまが好みそうな入り口かも?

PS
好きもんの方々はコレ見ただけでどんな捕獲器になるのか笑って想像してるあんたは30点
オヤジはその先を考えていたので60点
でもダイソーで急にその先の先まで閃いたので昨日までは90点
でも今、書きながら誰も考えもせん珍秘な閃きで更にその先の先の先までで現在は120点
っと言う事は・・・コレでシャコ戦争に終止符を打てる珍発明になるばいっ!!!
っと良いたいのですがっ!シャコさまは、とっても頭の良い外道ですっ!怒っ!
☆オヤジよりもシャコさまの方が知能が上だと思う暇な方は拍手して下さいまし。



おまけ・・・風流
♡今日は100均で、とっても風流な100円の水槽台と巡り会いました♡
P2060008.jpg
直径18cm程の・・・こんなん誰が何の目的で買うんだろうと悩んでしまう未知なる
焼きが入ったテーブルです。身長が30cmの方ならちょうどい良いと思います。

P2060009.jpg
♡100円の金魚鉢を乗っけてみました♡
ダイソーで見た時は金魚鉢を乗っけると風流ばいっと思っていましたが・・・涙
ちっとも風流じゃなかばいっ!怒っ!こりゃ鍋置きにちょうど良いかも?

P2060012.jpg
ついでにお揃いのイスも買っちゃいました。・・・さてどうしよう???
時々書きますがっ!こんな無駄な中から時々世界初は産まれてくるんです。

パクリを超えたその先に世界初は待っている。 by アクアオヤジ


            そんだけです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近百均にはまってますねー(笑)
やっぱどうしても私もアクアに使えそうなんもんないかなーと百均行ったら探してしまいます(^^♪

私も以前ワナ仕掛けてみましたが、シャコさんはずる賢いのでなかなか捕獲できません。
とっても素敵な朗報お待ちしております。

No title

とっしーまいどっ♡

100均さまは最近オヤジの食の領域にまで入り込んで来ましたよん。
因に♡真空パック入りのトウモロコシは最高ばい♡

シャコさまは夜行性で警戒心が異常に強く目が良過ぎる上に臭いや音にも敏感で
しかもパワーとスピードまでも兼ね備えた、まさに水槽内の究極の外道です。
*オヤジは以前ライブロックを何気に持ち上げた時に指を獲物と勘違いされて
ドえらいパワーで巣穴に引き込まれそうになった事があったばい。激痛

PS
そんなシャコさまを騙くらかして捕獲するのは通常の考えではとても不可能なんで
オヤジはシャコさまの気持ちになって、先ずは夜行性からの特訓中です。

No title

今まで、シャコとは戦った事がないですが
そこまで強敵なんですな!!

頑張ってくだされ!!
拍手しておきましょう(笑)

No title

狩人ちゃんまいどっ♡

お〜〜〜っ♡シャコさまと戦った事が無いとは幸せにも程があるばいっ!怒っ!
シャコさまは時々水槽内からパチンっパチンっと良い音を響かせて、時々存在を
アピールされるのですが、飼った覚えが無い我々は、その音がテッポウエビ君で
ある事を祈るしかないのが現状の海水アクアのグレーゾーンでありんす。涙
*コレ以上は無い程の捕獲が困難な外道中の外道なシャコさまですばいっ!怒っ!
多くの海水アクアリスト達は恐らくオヤジの妄想では・・・解かっちゃいるけど
知らんぷりが現状だと思います。大涙

PS
今、100圴から帰って来ましたがっ!今日は残念ながらシャコさま系は見つかり
ませんでした。涙
オヤジも何処迄戦えるか解りませんがっ!珍品発明家を自負している限りわっ!
せめて笑って頂ける珍品までは辿り着きたいと思うばい♡拍手有り難う・・・怒っ!



プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR