♡来る鹿児島サンゴ見学ツアーの下見に行きました①♡

金曜日の夜に土日の水槽設置作業の予定が、現場セキュリティの関係で
急に休みとなり、アクアの事しか考えていないオヤジは・・・・・・・
途方にくれ・・・アクアな相棒のとっしーに電話してみました。
P3110013.jpg
P3110004.jpg
P3110018.jpg
っと言う訳で・・・急に鹿児島行きとなりました。♡素敵過ぎるばい♡

P3110022.jpg
①サンゴ見学現場に到着すると・・・満潮の為になんにもする事がないので・・・
潮が引くまで、来るツアーの段取りをする事に致しました。(時間つぶし)

②ガクブルの地元でも有名な心霊スポット見学。
P3110024.jpg
P3110025.jpg
やはりオヤジの霊感は鋭いみたいで?何か知らんけど霊が写って・・・
・・・いるような気がする。とっしーは震えあがっておりました。

③前回初めてクマノミペアを見た港でサンゴ見学。
P3110032.jpg
小さなイワシの群れ・・・他はなにも写っておりません。ほっ

P3110035.jpg
岸壁に大量のミドリイシとハリセンボン・・・

P3110041.jpg
P3110042.jpg
そのハリセンボンを遊びに来ていた御家族が長い網でゲットして・・・
猛烈に沸き上がりました。

P3110045.jpg
♡だってその網にミドリイシの破片がくっついていたんだもん♡子供がポイしました♡

④なんか知らんけど、ナビに地点登録していた次の港見学。
P3110059_20170312094244c89.jpg
P3110062.jpg
P3110064.jpg
P3110053.jpg
新たな見学ポイント発見・・・宝庫
全部が巨大なウネタケ、テーブルサンゴ他・・・初めてのウスコンに出会いました。
とっしーと猛烈に沸き上がった事は・・・言う迄もありません。

♨見学コースが多過ぎる為に次回②へと続きます♨♡まさに鹿児島はパラダイスですね♡


           そんだけです。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
ちょっぴり遠いのがたまに傷ですが、色々あって楽しかったですねー。
あのトンネルは一人じゃ絶対通りたくないですが。ガクブル( ゚Д゚)

今回はホントに天気がよくて絶好のドライブ日和でしたね。
いつになるかわかりまへんが、みんなと行く時もこんな天気だといいですねー。

うわぉ、下見に突撃お疲れ様でしたね!
しかもハリボンちゃん居るし~(o^∀^o)
クマノミとか海で泳いでるの見てみたいです。早う春が来て皆んなでツアーしたいですね!

早よ、日程ば決めてください!じゃないと、休みの申請できませーん(汗)4月はもう無理よ ばい(汗汗)

No title

とっしーまいどっ♡

日帰りでも見学コースをぴしゃっと決めれば、存分に楽しめる事が解ったので
満潮でも干潮でも・・・なんか知らんけどドンと来いばい。
*本番の時は霊界トンネルは止めておこうかいな?失神者が出たらツアーに影響
するし、信心深い人が霊をお持ち帰りしても危険やしね〜っ。汗

♡今回は本当に御苦労さまでした♡

No title

ZUNちゃんまいどっ♡

急に行く事を決意しましたが、相棒がドえらく気合いが入っていたので
とっても助かりました♡
ハリセンボンは通常よりも針が長くてカラフルだったけど・・・新種か気のせいかも?
残念ながらクマノミはおりませんでした。涙
ツアーは必ず決行しますので・・・♡その時をしばらくお待ち下さいまし♡


No title

tetsuちゃんまいどっ♡

日程はオヤジの都合と潮の下限と相棒の機嫌次第でコロコロと変化しますが
曜日だけは土曜日の明け方3時にランド出発だけが確定ですので・・・・・・
念力で読み込んで日曜日の休みを押さえておきましょう。汗
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR