御客様のレベルアップ

今日も朝から勤勉なオヤジですが、午後から10年来水槽管理を
させて頂いている御客様宅に伺いました。

通常弊社のメンテナンスの御客様はインテリア性を重視されていますので飼育管理は
弊社におまかせなのですが、今回はもっとサンゴをいっぱい見たいとの御要望で久し
ぶりにお邪魔しました。

御客様の御要望を可能にするには、弊社だけの力では限界が有りますので、御客様に
エサ以外に従来よりも足し水他の面倒な作業をして頂く事になります。

この際なのでメタハラもLEDに変更して頂く事に致しました。
今後はこの水槽もサンゴでいっぱいになるのが楽しみです。

私が言うのも変ですが・・・
しかし10年も楽しんで頂いている、この水槽は全てが特注の為に現在においても新品
みたい綺麗でデザインも含め全く古さを感じさせない一級品です。
ご予算が許される方は水槽はampでキャビネッとライトスタンドは弊社オリジナルが
一番の贅沢で最高のインテリアだと改めて痛感致しました。

P4180247.jpg
P4180258.jpg
現在の状態ですがメンテ後でサンゴが開いていませんがそこそこ入っています。

P4180257.jpg

P4180248.jpg
照明は10年前では最高でしたが、月2回のメンテではコケの発生を考えると
メタハラ1台が限界となりますが、今後はLEDに変更し演色性を高め御客様に
作業の一部を負担して頂く事で更に多くのサンゴが飼育可能となります。
今後が楽しみなサンゴ水槽です。

P4180256.jpg
P4180254.jpg
しかし、高層マンションからの眺望は山から見る景色と同じような感じです。
広いリビングの全面全てがガラス張りで、この眺望は圧巻でした。
この特注で贅沢な赤く長い大きなソファーは何処に座っても絶景です。

余談ですが店長の店やアクアの輪の話をしたら是非行きたいとおっしゃって
いましたので、もしかするとこの眺望を眺めながらのスイハイ&・・・・が
出来るかも知れません?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、これはものすごく贅沢なソファーですねー。

って、ソッチ(爆)


ぜひスイハイ行けるよう頼んどいて下さいまし。

No title

とっしーまいどっ♡

凄いソファーでしょ♡
感覚的には10mくらいの長〜〜〜いソファーでした。

店長店への招待は決まっておりますので是非説得して
下さいませ♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR