♨ゴールデンウィークばい♨

♡ゴールデンウィークで毎年日本一人が集まる博多どんたく港まつりが今日から開催ですね♡
朝方見回りでハイエースで中洲から軽快に見回りしました。
P5030006.jpg
パレードを特等席で見学出来る¥有料¥の特設見学席です。(高いよ)
どんたく会場も各所にたくさん有って、いろんな催しを行なっておりますよん。
全国的にも珍しい市民参加型のリオのカーニバルの・・・博多版たいっ!

P5030008_20170503135850a46.jpg
この長い明治通りを、たくさんの団体が踊ったり歌ったり演奏したり・・・ただ歩いたりと
なんにも決まりは無いのかも?勝手にオヤジも水槽を台車に乗っけて、ただ歩いても・・・
沿道で見学されてる方々は危ないおっさんが混じっとるばいってな感じでしょうなっ!

P5030010_20170503135904d78.jpg
沸き上がる出店に早くも路肩に場所取りしてる御家族もたくさん居られました。
♡行ける方は是非見に行って下さいまし♡びっくりする団体さんもいっぱい見れますばい♡

そしてアイランドシティー中央公園の見回りでは・・・
P5030014.jpg
本日限りの無料シャボン玉コーナーを開催してました。なんか知らんけど軍手がいっぱい?謎?

P5030019.jpg
多くの親子連れの方々で沸き上がっておりました。

P5030020.jpg
UFOでは有りません。良く見るとシャボン玉です。

P5030032.jpg
オヤジも体験させて頂きましたが、シャボン液にグリセリンを混ぜて軍手すると
あ〜〜ら不思議シャボン玉が割れずに何度もお手玉出来ちゃいます。軍手の謎が解けたっ!

恒例の昆虫展も開催中です。
P5030028.jpg
P5030023.jpg
P5030030.jpg
今回一番沸き上がったのは公園内の修景池(人工池)に多くの貴重なトンボが見られるように
なった事です。

P5030038.jpg
これも市民の方々参加で外来種の駆除を行なった結果なんです。♡まいど〜〜〜っ♡


おまけ・・・映画同好会
♡昨夜張り切って4DXでワイルドスピードを、とっしーと見に行きました♡
P5030044.jpg
でも・・・満員御礼で見る事が出来ませんでしたっ!怒っ!大涙・・・っと言う訳で・・・
でめきんで反省会しますた。ってな訳では終われませんので、明日4日はとっしーと那珂川で
お手軽なしちりんBBQを13時頃から開催しますので♡暇な方々はオヤジに連絡して下さいませ♡

PS
先程このブログ書いてる時にドえらい爆発音が聞こえたので北朝鮮からミサイルが飛んで来た
と思って超びっくりしたばいっ!雷っ怒っ!常に危機感と水槽は持っておきましょうね。


           そんだけです。







コメントの投稿

非公開コメント

様々な場所での見回りご苦労様です(笑)
行く予定はないですが、どんたくが今頃盛り上がってるんでしょうね。
昨日はまさかの展開で残念でしたね。
明日は他に暇な方がおられるか分かりまへんが、楽しみですねん(σ≧▽≦)σ

No title

とっしーまいどっ♡

今、見回りが終わったんで♡しばらくしたら行くばい♡
映画が満員とは泣けますがっ!映画同好会メンバーとしては嬉しい限りですなっ♡
プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR