♨ゴールデンウィークはしちりんBBQばい♨

ゴールデンウィークは仕事やらなんやら適度に済ませ都会の生活から逃れ自然を満喫する事は
癒しで飯を食っているオヤジには大切なアクアなタンパク源となります。
っと言う訳で昨日は呼びかけても誰からも連絡が無いまんま・・・汗
P5040001.jpg
予想通り・・・暇なとっしーと二人でしちりんBBQに那珂川のちょうど良いポイントに行きました。

P5040004.jpg
しちりんBBQを極めつつあるオヤジは那珂川が絶好のポイントなんです。
途中100均で炭を買い、その後ダイレックスで食材を調達するのが全て通り道なんです。
*通り道にはHC他なんでも有るので・・・♡那珂川がベストなポイントなんです♡
野菜嫌いなとっしーと何でも食べるオヤジは相性が良いので今回は野菜は有りませんが
さつま芋を調達しました。

P5040007.jpg
極上なポイントの為に大勢の人で賑わい場所が無いかも?っと思っていましたが・・・
いつもの一番のお気に入りが空いておりました♡雨でもOKばい♡

P5040008_20170504184055237.jpg
♡まったりと自然を満喫中のとっしーです♡

P5040011.jpg
炭が仕上がるまで・・・まったりしました。

P5040012.jpg
とっしーが選んだ巨大な豚ロースから焼きました。♡これ2枚で300円くらいなんです♡
♡肉と食材の宝庫ダイレックスさま有り難う〜〜〜っ♡

P5040013.jpg
大きいので焼くのに時間が掛かりました。(オヤジとは違い何時もおされなとっしーばい。)

P5040015.jpg
安い肉から食べて・・・最後に国産牛で仕上げるのが♡オヤジ流ばい♡

P5040006.jpg
天気もちょど良く自然に囲まれた中で焼いて食べれば何でも美味しいのです。
♡とっしーと二人だけでも、盛り上がるもんですなっ♡なんか知らんけど何時も会話が弾むばい♡

P5040018.jpg
酒は飲んでも飲まんでも湧きがるオヤジばい。・・・汗

P5040019.jpg
今回はBBQ初のちょうど良い分量でデザートのさつま芋を焼きました。

P5040022.jpg
芋を焼き・・・

P5040023.jpg
ゴミも焼き・・・

P5040024.jpg
そして芋を丁寧に仕上げながら・・・回りも綺麗に仕上げて行きます。

P5040025.jpg
んでもって・・・♡最高の焼き上がりのさつま芋ばい♡

P5040026_20170504190946f5f.jpg
旨い連発で満足げなとっしーです。

P5040028.jpg
ってな訳で今日は、とっしーと二人では有りましたが、猛烈にアクアなタンパク源を
存分に補充したオヤジです♡また急に行くばい♡


           そんだけです。





















コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
野郎二人でのBBQとなりましたが(笑)なかなか楽しかったですね。
天気もよく場所的にもいい感じのとこで気に入りました。
また行きましょー(^^)/

No title

とっしーまいどっ♡

昨日はちょうど良い天気で緑に囲まれ、まさにみどりの日を存分に堪能しましたね♡
野郎二人には泣けますが・・・次回はコンパニオンを雇いたいと思います。汗
♡しちりんBBQは、お手軽過ぎて健康にも良いので毎週しても良い感じばい♡

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR