♡天気が良いと気分も良い♡②

ネタ②

アイランドシティ中央公園にはなんと!カブトムシの養殖水槽があった!

今日はサナギを観察しました。

P4230261.jpg
P4230263.jpg
カブトムシの大きさは幼虫時代に食べてた腐葉土なんかの栄養で決まるって
知ってました?栄養たっぷりな土で育ったカブトはデカイんです!!!
そう言えば・・・クィーンオヤジが鶏糞混ぜると良いとかなんとか言ってたな〜〜♡
やろうと思えば養殖は簡単なんだから全国の公園なんかで勝手にいっぱい養殖すれば
子供達も良い子に育つやろ〜〜ね〜〜〜っ♡諸問題なんか知らん!関係無い!怒!

こんくらいの精神で権限の有る方々が勝手に色々進めな日本沈没ですなっ・・・涙

P4230273.jpg
これが♂雄(おす)
・・・・・・・・・・そんくらい誰でもしっとったい!怒!(ひとり突っ込み)

P4230268.jpg
これが♀雌(めす)
・・・このデカさはカナブンやない!そんくらい誰でもしっとったい!怒!(ひとり突っ込み)

P4230265.jpg
手でサナギを触ったのは久しぶりだった!・・・早よ脱皮してっ♡

P4230276.jpg
カナブンや珍アルビノだんごむしではありません。カブトムシの幼虫です。
・・・このデカさはカナブンやだんごむしやない!そんくらい誰でもしっとったい!怒!
今回最後の・・・ひとり突っ込み

P4230277.jpg
♡オオゴマダラも羽化してた♡

P4230278.jpg
一年中オオゴマダラが乱舞する温室です。

小さな子供がおる方はカブトの幼虫やサナギに蝶くらいは必ず見せてあげましょう♡
変な大人になっても・・・・知らんです。

・・・・・変な大人のオヤジからのひとり言でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR