fc2ブログ

♨久々のバクトフードSP♨夢の扉なのかも♨

本日、ぼ〜〜〜っと梅雨明けとなった福岡です。オヤジが福岡地区の気象庁トップなら
先週ガツンと梅雨明け宣言しちょりますばい。季節は体で感じるもんだと思い込んでる
オヤジですので長年の体調と汗と睡眠不足&寝冷えに疲れ他様々な要素が複雑に絡み合い
毎年オヤジの梅雨は明けるんです。・・・ですので梅雨明け宣言を行なうのは複雑怪奇な
気象データとかでは無くっ!長年季節を肌でいっぱい経験したじいちゃんばあちゃん達の
まったりとした話し合いにより決めるべきだと思います。・・・キリッ

っと言う訳で今回の謎のバクトな現象はオヤジ的には海の扉の入り口かも知れません?
P7200029_2017072017472099f.jpg
2週間程前から前回の試験で使用していた腐敗海水が、緑色に変化しました。(本日撮影)
*当初はダイコンのような臭いでしたが本日は土(つち)の臭いがします。
水質を測定しましたが、亜硝酸や硝酸塩は検出出来ませんでした。今も忘れませんが過去に
一例だけボトルが緑色になった事例が有りました。

*その事例とは写真で比べ見る限りは違う緑色にも見えますが・・・謎

P7200030.jpg
緑色の海水であれば、何がしかの植物系だと思いたいです。しかも土の臭いがするのです。
オヤジのとってもうさん臭い試験の数々で濾過の答えとは絶対にバクトで培養したバクテリアだと
確信出来る結果を証明しましたが、現在濾過で必要なバクテリアの多くは土壌菌からが全体の答え
のように思われておりますが・・・オヤジにはもうどうでも良い問題なんです。
だって、どんな菌を使用しても何れ死んでしまい結局はバクトで培養した通性嫌気性バクテリアの
(詳しくは解りません。)強力な働きが濾過の答えなのだからです。(過去記事で証明済み。)

*でも今回の事例はオヤジの素人考えでは土の臭い=土壌菌の仲間かもっ?と考えてしまい・・・
腐敗海水放置状態で勝手に繁殖した、純粋な海水からの緑の土壌菌で有れば、この何がしかの
生命体は海水で生き長らえオヤジに更なる夢の扉を勝手に開いてくれたような気がします。
*今は、ぼ〜っとしてますが、今後このボトルを利用した試験も慎重に行ないたいと思います。

あ〜〜〜っなんか知らんけど・・・♡猛烈に夢が膨らむばい♡

PS
オヤジは一般的なデータや論文なんかは参考程度にしかしておりません。重要な事は経験で
自分の肌で感じる事や謎や疑問を試験しておりますので・・・とってもうさん臭いんです。
♡でも間違いでは無いと結果だけが証明してくれます♡


            そんだけです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近はダイエット料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR