♨メガタンク・・・スイハイ♨

今日は8月下旬の猛暑に引渡が完了した2mの淡水メガタンクのスイハイに伺いました。
あれから・・・どうなっているのか?
P9070028_201710122110200d0.jpg
↑引渡当初の水景です。・・・・・・・

♡↓本日スイハイでの水景です♡
PA120001.jpg
PA120002.jpg
PA120005.jpg
PA120006_20171012211334748.jpg
コンテスト級の素敵なメガ水槽に変身していました。♡ぽっ♡

PA120010_201710122113562e1.jpg
♡↑裏側からの水景です♡ぽっ♡・・・♡圧巻のメガ水槽って素敵過ぎるばい♡

アクアって情熱とセンスと・・・時々バクトパワーかいな〜〜〜っ♡ぽっ♡


          そんだけです。




♨千里の道も一歩から♨

昨夜は東京から帰省してた友人と二人で、まったりとでめきんで老後を語り合いました。
友人の悩みは退職後に何をしようか?っとじいちゃんになった友人が、オヤジに聞くので
夫婦でまったりと趣味的な蕎麦屋だけはするなとアドバイスしてあげました。♡ぽっ♡
オヤジの悩みは次世代でアクアを流行させたいので超お手軽なメーカーになるのが夢ばい
っと友人にスマホからオヤジの珍発明とその後はこうなって商品ばいっとアクアには一切
なんの興味も無い友人に説明すると・・・・・・・まじでつかっ!♡ぽっぽっぽっ〜っ♡
PA090015_201710091258017d4.jpg
PA090017.jpg
オヤジブログを御覧の暇な観覧者の方々は当然御承知のように自称アクアな珍品発明家の
オヤジが100圴さまと相思相愛な関係だと勝手にオヤジが時々書いてはいるのですがっ!
オヤジの思いはちっとも100圴さまには届いておりません。涙(せつない片思いばい)
そんなとってもせつない思いを友人に話してみると・・・なんと100圴さまの社長とバイヤー
さんと以前酒を飲んだ事があり、今もバイヤーさんとは付き合いがあると言うのです。
もしかしてオヤジの千里の道も一歩からの一歩を昨夜踏み出したような♡気がする♡ぽ〜っ♡


       おまけ・・・食欲の秋
PA080002_201710091319244b3.jpg
久し振りに大学芋にチャレンジするも・・・

PA080007_2017100913194115f.jpg
味はとっても美味しいけれども照りがちっとも出なくって・・・屁ばっかし出ますた♡ぶっ♡

オヤジの♨閃きの天ぷら♨
PA080010_20171009131952f98.jpg
小振りで肉厚のふかふかの椎茸と出会った瞬間に・・・片栗粉をまぶして天ぷらにして
天つゆにひたしてご飯に乗っけたら・・・次世代のうまうま丼が完成しますた♡ぽっ♡
片栗粉って凄いと思いますた。・・・♡久々の1000点ばい♡


              そんだけです。






♨急に綺麗になったような気がする♨

本日、気が付きましたが・・・大き過ぎて売れない石垣産ハタゴイソギンチャクが
グリーンになっていました。元々少しだけグリーンの感じでしたが入荷後45日位で
こんなにグリーンになりました。以前の記事ですが、メタハラの力だと思います。
P8210026_2017100621433391a.jpg
↑入荷当初の約45日前の写真です。元々若干グリーンぽかったです。

P9070041.jpg
↑こちらが約30日前の写真です。

↓本日よりグリーンに昇格です。
PA060009.jpg
PA060003.jpg
↑そして本日です。もう完全にグリーンと言って良いと思います。今後が楽しみです。



おまけ・・・物作りも色揚げも似た様なもんばい。
P8230022_20171006220330711.jpg
↑約45日前

PA040019.jpg
↑3日前ばい・・・

お〜〜〜っ!久々に一句でけた・・・♡いろあげも まったり進む 我が人生♡


               そんだけです。

♨ツルケンが来た♨

昨夜はコーラルフリークスの取材でツルケンがでめきんに乱入しました。
PA040031.jpg
日本中を駆け巡るツルケン氏と日本屈指のブリード王阿久根氏と・・・珍秘な発明家の
オヤジと・・・このスリーショットは・・・とっても癖が強いレアな写真ばい♡ぽっ♡

PA040035.jpg
今回はいつもさっさと帰る付き合いが悪いプロカメラマンと大阪で1回合ったツルケン氏の
気さく過ぎるアシスタントの方と・・・なんか知らんけど居酒屋勤務の元気なおねえちゃん
も加わり様々なネタで深夜2時過ぎまで猛烈に沸き上がりました♡ぽっ♡

PA040034.jpg
いつも悶々と孤独に珍秘ネタを研究するオヤジも昨夜は久々に強烈なアクアな有名人達との
下衆な会話が80%を占めちょこっとアクアな会話も語り合い存分にストレス解消の宴となり
へべれけで寮に帰宅しました。♡ぽっ♡みなさま昨夜は大変お疲れさまでした♡

PS・・・○○さまへ昨夜は酒のせいでラインで無礼しました事をついでにお詫びしときます。
・・・酒って怖いよねっ♡ぽっ♡



おまけ・・・ギネス級の秋の味覚
PA020032.jpg
いつの間にかさつま芋が好きになったオヤジが先日30cmの巨大なさつま芋と出会いました。
オヤジのそこそこ太い腕よりも太く力強く、しわも無くとってもデカ過ぎるさつま芋ばい♡ぽっ♡

PA020024.jpg
胴回りも30cmとメタボばい。

PA020027.jpg
しかもお値段230円(税込)と、ちょうど良いばい。このさつま芋よりも大きなさつま芋を目撃又は
購入された方は証拠写真付きで・・・必ずオヤジに御一報下さいまし。


             そんだけです。



♨秋の味覚で男の料理♨

先日友人達との食事会後に秋の味覚を入手しました。
PA020043.jpg
生のキクラゲ・・・絶品!・・・なんと1パック180円と信じられない低価格の為に
2パック購入しますた。(今回使用したのは3分の1パック程度ばい。)

っと言う訳で昨夜は生のふかふかキクラゲを使用して新たなうまうまにチャレンジしますた。
インスタント料理研究家であるオヤジは今回、麻婆豆腐と生キクラゲの食感で存分に
秋の味覚と以前紹介した猫舌で苦しむひ弱な方々の為に珍秘な冷やし麻婆を紹介させて頂きます。
お品書き=飲む様に食らえるふかふか冷やし麻婆
昨夜の材料はインスタント麻婆の中でもオヤジが一番美味しいと思う丸美屋の麻婆豆腐の素を
ベースに生のキクラゲと期限が迫った小振りの椎茸と絹ごし豆腐・・・たったこんだけです。
PA020049.jpg
①どんぶりに入れた絹ごし豆腐1丁をさっさと手際良く切る。・・・ぽっ

PA020057.jpg
②一番美味しい麻婆の素(中辛に限るっ!)をフライパンに入れて加熱する。

PA020050.jpg
③少し水を入れて生椎茸と生キクラゲを手でちぎりぶち込んで、お腹が痛くならないと思う迄
よく煮込む・・・オヤジは1分程度。

PA020051.jpg
④ココがポイント付属の味付き片栗粉に更に多めの水と片栗粉を追加して分量を増す。
(元々が濃い味付けの為に2倍程度水分ととろみを増やすと更に絶品となります。)
*ココでも存分に煮込みます。(生キノコでお腹が痛くならない程度に気が済む迄。)約1分

PA020052.jpg
⑤良く煮込んで安心したら、どんぶりにぶっかけて・・・♡もう出来上がりばい♡

PA020054.jpg
滅多な事では入手出来ない生キクラゲと小さな生椎茸が絶品中華を食べなくても見た目で
妄想出来る逸品です。・・・ぽっ

PA020055.jpg
汚台所から汚部屋に移動する間に・・・ちょうど良く冷めてます♡ぽっ♡
マジで生のキクラゲのふかふかの食感とどんだけ口内に放り込んでもちょうど良い
適温の為に・・・製作5分・・・完食2分と・・・まさに飲み込む麻婆豆腐に相応しい
絶品男の麻婆豆腐です。

PA020058.jpg
今回の点数は生のキクラゲがレアな秋の味覚と言う事で・・・・・・
高得点の500点としときます。♡ぽっ♡

PS=生のキクラゲに出会ったら迷わず購入しましょうね。♡何に入れてもふかふかばい♡


おまけ・・・今日は節々が痛くてたまらんばい。涙
PA020015.jpg
昨日はどしゃ降りの中、1台軽く40kg以上あるステンレスの2段式特殊架台をずぶ濡れで
一人泣きながら搬入しますた。・・・・金属って重いよねっ・・・涙



           そんだけです。









プロフィール

アクアオヤジ

Author:アクアオヤジ
FC2ブログへようこそ!
アクアとタバコとお酒の他にも♡好きなもんがいっぱい♡
最近は男の料理研究家として勝手に頑張っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR